健康サプリメントは良いけど、体に悪い場合もある!

前々回、健康のことについていろいろ話しましたが、その健康サプリメントについていろいろお話したいと思います。薬局やドラッグストアに売っているものを基本的には買い続けていたのですが、有名な商品はほとんど試したと思います。

でもその中には、合わないものもありました。最初は、下を噛んだりしていたので、それがなくなるようにビタミン剤が入っているサプリメントを買っていました。ですが、舌を噛まなくなるようになったのですが、口内炎ができるようになったんです。そもそも、舌を噛みたくなかったのは噛んだ部分に必ず口内炎ができていたからです。それなのに、噛まなくても口内炎ができるようになったんです。これだと、全く意味がありませんよね。

次第にサプリメントをずっと続けていくと、夫がこう言ってきたのです。

「そのサプリメントが原因なんじゃないの?」

さすがに最初に言われた時はそれを信じられませんでした。ですが、このまま口内炎ができ続けるのも嫌なのでその健康サプリメントをやめてみたんです。

するとあら不思議!

いきなり口内炎ができなくなりました。ずっと口内炎ができるのが怖くてサプリメント飲み続けていたのに、口内炎ができていたのはそのサプリメントが原因だったんです。

最近は下も噛まなくなって、結局何が原因だったのかわかりません。寝不足が続いていたので、それが原因で噛んでいたこともありました。それと最近はヨーグルトを食べ始めたんです。このヨーグルトがとてもいいのかもしれません。次回はそれについて話します。