子供の自分の将来のために体の健康を考える!

最近私は健康と美容のことにとても気を使うようになりました。

特に健康のことについてはこれからいろいろと考えていかないといけません。なぜなら、最近、私の友人のお父さんが亡くなったんです。それは突然のことでした。そのお父さんは、動脈乖離という突然発症する血管の破裂によって亡くなりました。それまですごく元気だったんです。それなのにいきなり倒れたんですよね。

よくよく聞いてみると、水分補給をあまりしなかったみたいです。コーヒーばかり飲んでいたみたいでそれが水分補給になると勘違いしていたようです。血液がドロドロになるとそれが詰まって最終的には血管が破裂したそうです。これもいきなりくる病気なのでどうやって対処すればいいかわからないですよね。

健康のことについて普段から気をつけていればこのようなこともなくなるのかもしれませんが、いきなり発症する病気というのは対処しようがありません。でも病院の先生が言うには、やはり普段からの食事などが大切だそうです。そういうことから考えても私はできるだけ子供と一緒に過ごしたいと思っているので、長生したいと思っています。

そういう出来事から、健康について昔よりかなり考えるようになりました。健康サプリメントはもちろん飲むようになりましたが、どれが良いかはまだまだわかりません。薬局やドラッグストアに売っているものを基本的には飲んでいるのですが、なかなか効果的なものを見つけるのは難しいですよね。

飲みすぎてもダメみたいですし、私には合わないサプリメントもありました。そのことについてはまた次回にご紹介したいと思います。一度きりの人生ですし、いきなり死ぬのはさすが嫌ですよね。自分自身はある程度年を重ねてくれば、最期が近づいてくるので仕方のないことかもしれませんが、残された家族はたまったものじゃありません。やはり心の準備というものがだれでも必要です。

徐々に年を重ねていくのを子供が見ることで、しっかりと受け入れられることなんだと思います。いきなりそれが訪れるのはさすがに、身内として受け止めるのはなかなか厳しいと思います。そういうことから考えても私は出来るだけ長生きしたいと考えているので、これからも健康についていろいろと考えていきたいと思っています。